夜間頻尿の調子が良くていつもは4時過ぎか、5時前後にトイレに行くのだが昨夜は珍しく2時半に目が覚めてトイレへ。外を見たらうっすらと庭の半分くらい白くなっていたので朝には積もっているぞと期待(?)したが、起きて見たら大したことない。昨日よりは降ったが積もると言う予報はどこへ行ったのやら。


7時15分にマルコと散歩に出た時はこんなもん。1㎝ぐらいしか積もっていない。松江は7㎝と言うのに。


家の横の道もこんなもの。最近仲良くなった友達とひとしきりじゃれる。田舎の犬は半分以上が柴犬。どの道を通っても柴に出会う。残りが小型の愛玩犬、雑種、その他パグなど。写真ではわからないけどビュンビュン冷たい風が吹いている。


新内藤川夫婦橋を通り過ぎてさらに下流に向かう。川っぷちで一段と強い風が吹くので雪が積もらない。全部吹き飛ばされている。
(右の写真)向かい風があまりにもきついので内藤川の対岸を通って引き返す。
帰宅して暫くすると激しく雪が降り出す。これから本式に降るのかと思っていたら、暫くして止み、また降り出す。猫の目のように変わる出雲の天気は夏も冬も同じ。


(左)それでも積もってお昼過ぎには朝よりも積もる。松江では12㎝と言っている。これから降るのだと思っていたら(右)4時半にマルコに催促されて散歩に行く時は綺麗に消えていた。それでも手が冷たくて耐え切れないので薬箱から何年前のかわからないホッカイロを持って散歩に出る。風は相変わらず冷たい。そして、散歩に出た途端、天気が一変する。


すさまじい雪が吹き付ける。さらさらの雪なので顔に当たると痛いぐらい。カイロも気休めにしかならない。余りにも寒いので途中でショートカットして帰宅する。ワンコも雪まみれ。いつもは35分から40分の散歩を20分で切り上げた。家へたどり着いた途端、雪がやむ。一番ひどい時に散歩してしまった。
7時前の天気予報で松江は15㎝と言っていた。今夜も降って明朝は積もっているらしいが出雲に限ってはもう信じない。
私にとっては雪は台風と同じ。子供の時は台風が来るとわくわくしたものだ。大雪もそれと同じ。降るならわくわくするような雪が降って欲しいのだ。


7時15分にマルコと散歩に出た時はこんなもん。1㎝ぐらいしか積もっていない。松江は7㎝と言うのに。


家の横の道もこんなもの。最近仲良くなった友達とひとしきりじゃれる。田舎の犬は半分以上が柴犬。どの道を通っても柴に出会う。残りが小型の愛玩犬、雑種、その他パグなど。写真ではわからないけどビュンビュン冷たい風が吹いている。


新内藤川夫婦橋を通り過ぎてさらに下流に向かう。川っぷちで一段と強い風が吹くので雪が積もらない。全部吹き飛ばされている。
(右の写真)向かい風があまりにもきついので内藤川の対岸を通って引き返す。
帰宅して暫くすると激しく雪が降り出す。これから本式に降るのかと思っていたら、暫くして止み、また降り出す。猫の目のように変わる出雲の天気は夏も冬も同じ。


(左)それでも積もってお昼過ぎには朝よりも積もる。松江では12㎝と言っている。これから降るのだと思っていたら(右)4時半にマルコに催促されて散歩に行く時は綺麗に消えていた。それでも手が冷たくて耐え切れないので薬箱から何年前のかわからないホッカイロを持って散歩に出る。風は相変わらず冷たい。そして、散歩に出た途端、天気が一変する。


すさまじい雪が吹き付ける。さらさらの雪なので顔に当たると痛いぐらい。カイロも気休めにしかならない。余りにも寒いので途中でショートカットして帰宅する。ワンコも雪まみれ。いつもは35分から40分の散歩を20分で切り上げた。家へたどり着いた途端、雪がやむ。一番ひどい時に散歩してしまった。
7時前の天気予報で松江は15㎝と言っていた。今夜も降って明朝は積もっているらしいが出雲に限ってはもう信じない。
私にとっては雪は台風と同じ。子供の時は台風が来るとわくわくしたものだ。大雪もそれと同じ。降るならわくわくするような雪が降って欲しいのだ。
コメント