1月24日朝、今季一番の寒気が来ると言うので昨夜はこの冬初めて一晩中エアコンを入れて寝た。と言っても21℃だけど。布団に入っているから実際の室温は分からないのだが設定温度はこれで十分なのだ。余談だが我が家は厚着して昼間でも一日中21℃だ。これで食事の時や風呂上りだけ電気ストーブか石油ストーブを使えば暑過ぎず寒過ぎず過ごせる。あまり部屋が暖か過ぎると頭がぼーっとしてしまうのだ。犬も寒いとは言わないし。
今朝5時にトイレに立った時は雪は降っていなかったが7時15分にマルコの散歩に出た時にはうっすらと白くなっていた。暮れにはこれ以上に白くなったが今日は一日を通して寒さのレベルが違った。


寒いのなんのって縮み上がる。散歩なんて行きたくないが行かないと犬が許さぬ。写真では写っていないが小雪が横殴りにビュービュー吹き付けているのだ。ちょこっと歩いてごまかすこともできるのだが
この後悪天候になってしまうと午後からの散歩が出来なくなることを考えると、歩ける時に歩いておかないと犬のストレスが溜まってしまう。
結局、歩ける時に歩いてやらないとと言って、昼食後、ちょこっと歩き、夕食前にもちょこっと歩いてやる。ほんとに犬思いのいい飼い主だと我ながら感心している。
終日横殴りの雪が降ったりやんだり。積もらないが寒かった。手袋なんて何の役にも立たない。天気予報通りの一日だった。天気予報通りだと今夜から降り出して明日は出雲の平野部でも積もるらしい。去年も大寒に雪が降った。今年もいかにも降りそうな雰囲気。明日は買い物に出なくてもいいように買いだめしておいた。果たしてどうなるだろう。予報では最低-2℃。最高1℃。
今朝5時にトイレに立った時は雪は降っていなかったが7時15分にマルコの散歩に出た時にはうっすらと白くなっていた。暮れにはこれ以上に白くなったが今日は一日を通して寒さのレベルが違った。


寒いのなんのって縮み上がる。散歩なんて行きたくないが行かないと犬が許さぬ。写真では写っていないが小雪が横殴りにビュービュー吹き付けているのだ。ちょこっと歩いてごまかすこともできるのだが
この後悪天候になってしまうと午後からの散歩が出来なくなることを考えると、歩ける時に歩いておかないと犬のストレスが溜まってしまう。
結局、歩ける時に歩いてやらないとと言って、昼食後、ちょこっと歩き、夕食前にもちょこっと歩いてやる。ほんとに犬思いのいい飼い主だと我ながら感心している。
終日横殴りの雪が降ったりやんだり。積もらないが寒かった。手袋なんて何の役にも立たない。天気予報通りの一日だった。天気予報通りだと今夜から降り出して明日は出雲の平野部でも積もるらしい。去年も大寒に雪が降った。今年もいかにも降りそうな雰囲気。明日は買い物に出なくてもいいように買いだめしておいた。果たしてどうなるだろう。予報では最低-2℃。最高1℃。
コメント
コメント一覧 (1)
毎回、興味深く拝見しております。
当方、団塊の世代で最早畑いじりとネットあさり位しかやっておりません。
昨年、たまたま曽田様のブログがヒットしまして、読ましてもらいました。
その中で、古文書の会のことが記してありました。
私も同会に令和元年から入会しておりました。
当時の名簿を見たら、曽田様が載っておりました。
それゆえ、余計興味深く読ましてもらっております。
今や、毎日見るブログやユーチューブ、ニュースのリスト入りです。
今後とも多方面のご活躍、ご奮闘が楽しみです。
とりとめなく、書いてしまいました。この辺で。
R5.1.24.15:・庭の横殴りの吹雪をみながら。
sotahirohisa
が
しました