「誰もが安心して入れるお店を増やしたい!バリアフリーな街づくり」の寄付メニューに1000円コースと3000円コースが追加されました。以下、その主宰者の挨拶。

STEPえどがわのクラウドファンディングの取り組みも残り約10日となりました。この間、はじめてSTEPに遊びにきてくれて「一緒に何かしませんか」と誘ってくれる地域のみなさんがいたり、「あのお店もバリアフリーにしようよ」という提案を介助者の皆さんからいただいたり、ポジティブな輪が広がっていることをうれしく思っています。昨日愛犬の散歩をしながら、寄付を入れてくださった美容院に寄ってお礼を伝えたら「少額で申し訳ないけど、、、すごく楽しみにしてますよ!」と言ってもらえてなんだかうれしかったです。ひとつひとつのご寄付がありがたく、「ちゃんと自分は運動できてるかな」と自分自身に問う2020早春となっております。

さて、昨日からご要望を踏まえて1000円と3000円の寄付メニューを追加させていただきました。目標金額は達成できたので、あとはより多くのお金を集めるのではなく、STEP、障害者運動、自立生活運動を応援してくれる方を増やしていけるようにSTEP一同最後までがんばりたいと思います!どうぞよろしくお願いします(^^)

2月23日現在
907.000円 目標額の146%集まっています。締め切りまで残りは6日です。
挨拶にあるように、これから先は気持ちと理解を示す寄付になるのかなと思います。
昨日、特養に妻の昼食介助に行った時の事でした。
特養の玄関には常時マスクと消毒液が置いてあるのですが、昨日はマスクも消毒液も置いてありませんでした。とうとう施設でもマスクが切れてしまったのかと思っていたら、何と置いてあるマスクを箱ごと持って行った奴がいたと言うではないか。唖然とする。何と寂しいと言うか、哀しい話ではないか。出雲にそんな奴がいるなんて。しかもよりによって特別養護老人ホームのマスクを盗むなんて。
人間のすることじゃないよねえと、担当の介護士さんと嘆いた後だったので、1000円でも気持ちを送りたいと言う人の存在をとても嬉しく思ったのでした。
私からもよろしくお願いします。